2018年6月

油汚れを落とすには❓と猫🐱 鏡のウロコ取り洗剤

油汚れをおとすには❓

油汚れは、酸性の汚れです。

反対のアルカリ性の洗剤を使うと汚れが落ちます。

PH

中性

10

弱アルカリ性

重曹


セスキ炭酸ソーダ

11 アルカリ性 炭酸ソーダ

PHの数値が大きいほどアルカリ性が強いです。

軽度な油汚れには、中性洗剤や重曹、重度な汚れには、セスキ炭酸ソーダ、マジックリンや炭酸ソーダが適しています🙆


汚れには、正反対のものを使い、中和して落とします。
鏡のウロコ汚れはアルカリ性で、洗剤ミラーレンジャーは、酸性なので落とすことが出来ます‼️🤓
商品ページは→こちら



仲良くしてる あか🐱あお😺 





    

エアコンのカビと猫😺

エアコンのカビ防止

この時期、カビの発生が目につきます👀
特にエアコンには、ホコリと水分でカビが発生しやすく、発生したままで使用するとカビの胞子を部屋中に撒き散らすことになり、健康を害することもあるので注意したいですね。

ご家庭で出来るカビ防止対策は、フィルターのホコリそうじと、吹き出し口を雑巾で水拭き、汚れがひどい場合は薄めた中性洗剤で水拭きします。
仕上げに消毒用エタノールで拭き上げるといいですよ❗🤗

あか😺

アイツどこだ! さっきはだいぶ撫でてもらってたな😡  (ただの焼きもち)

アイツいた!ジロッ( →_→) 

あお🙀 こわい ((( ;゚Д゚)))睨まないでェ


  

ちょっとCM🤙と猫🐱 鏡のウロコ取り洗剤

酸性中性アルカリ性⁉️

洗剤は、液性により四種類に分類されます。
液性を測定する基準値としてPH値(ペーパーち)が用いられます。
PH7を基準値として0~6未満を酸性、6~8未満を中性、8~11未満を弱アルカリ性、11~14がアルカリ性となります。

汚れには、正反対のものを使い、中和して落とします。
鏡のウロコ汚れはアルカリ性で、洗剤ミラーレンジャーは、酸性なので落とすことが出来ます‼️🤓
商品ページは→こちら


高い所が好き あお😺とあか😸


やっぱりはいる あか😹









   

ちょっとCM🤙と猫🐱 鏡のウロコ取り洗剤

鏡のウロコ汚れの原因の金属石鹸とは、
石鹸中の脂肪酸、樹脂酸と水に含まれるカルシウム、マグネシウムなどが金属イオン反応して疎水性の金属石鹸となります。
石鹸と言ってもこの金属石鹸は、洗浄する能力はありません。
これを落とせるのは、ミラーレンジャーです。

商品ページは→こちら


あお🐱 最近 入り始めたお気に入り🌟




あか🐱 リラックスし過ぎだろ😛





定期清掃🏠

建物🏤を定期的に清掃・管理させて頂いています
 
共用部分の電球交換💡、清掃、敷地内の除草🌿、クモの巣除去🕸️などなどしております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     様

ちょっとCM🤙と猫🐱

鏡のウロコ取り 強力水垢取り洗剤
「ミラーレンジャー」

ミラーレンジャーは、酸性の液体です。
アルカリ性の鏡のウロコ汚れ・水垢には、効果的です‼️🙆🤓

商品ページはこちら


やっぱり袋が好き 必ず入る あか🐱 
 

まったく興味なしの あお🐱 完全なうつぶせ寝です。苦しくないのか❓





    

1