2018年1月

取手の髙梨金物店で販売してます

鏡のウロコ落とし洗剤 「ミラーレンジャー」は、

取手市戸頭、国道294号沿い黄色の建物が目印の髙梨金物店にて店舗販売もしています‼️

髙梨金物店 取手市戸頭2-49-28 

ホームページ上で取り上げてくださいました。

http://www.at-ml.jp/7804571/店舗内注目商品紹介/ 

工具🔨のマキタ製品もすごく詳しいお店ですよ~☝️



お世話になってます

Office-39の松本さんには、賃貸物件の修理や不動産屋にも携わっているので話を聞いてもらったり、アドバイスして頂いたりしています。
また、宅地建物取引士、錠前技術者🔒、電気工事士…他、いろいろ資格を持っているのでいつも頼りにさせて頂いています。

Office-39ホームページ http://office-39.com/  


鏡のウロコ落とし洗剤「ミラーレンジャー」


仕事道具 窓編

窓を掃除する時に使う、必須アイテムのスクイジーと窓用モップ

このスクイジーは、マコトワークスを設立してから今日までずっと大事に使っているものです。もう何枚の窓を綺麗✨にしてきたか、わかりません✋

ちょっとCM🤙🐱

鏡のウロコ取り洗剤
「ミラーレンジャー」


仕事が重なり、ネコの手🐾を借りたい時もあります。
あお🐱


あか🐱

仕事の腰袋の中身をちょっと公開

左側から道具を入れる腰袋、次は刷毛。窓廻りのレールや雨戸のホコリなど細かい所のホコリを掻き出すのにとても便利。

3番目は、ドライバー。物を取り外し、取り付けは勿論、ウエスをあてがって細かい所を拭き上げたり、手が入らない所の汚れに対処してくれる、掃除用具の中では一番万能な優れもの。

4番目は、スクレーパー。ガラス面の付着物や薄い物を剥がすのに優れています。
5番目は、歯ブラシ。窓廻りのレールを洗ったり、細かい部品や配水管内を洗うのに適しています。

最後にウエス。きれいな物を必ず、腰袋の中に常備して仕上げの時に使用します。
※汚れたウエスを使うと手間をかけた作業が台無しになってしまう為、常にきれいな物に交換して使う事を心がけています✨


ちょっとCM🤙

汚れがひどい程、適性を発揮する「ミラーレンジャー」

ユニットバスの蛇口と洗面ボウル
刷毛塗りで2分で落ちました⭕

使用前

使用後

浴室の汚れの種類は3つ

①湯アカ(※主に蛇口、鏡、浴槽廻り)・サビ
酸性洗剤で取ります

②石鹸成分・人体の油脂分(主に壁、浴槽内部、床)
アルカリ性洗剤で取ります


③カビ(主にパッキン、目地)
カビ取り剤(次亜塩素酸ソーダ・アルカリ性)で取ります

ポイント☝️
洗剤は刷毛塗りをすると汚れに均等に付着するので効果的です


ちょっとCM🤙🐱

鏡のウロコ落とし洗剤<ミラーレンジャー>

あか🐱「頑固汚れには、ラップでのつけ置きを長くするほど効果的です」


あお🐱「後は、ほっとくだけ~です」

初詣🌕

毎年一番にやる事の一つ、成田山新勝寺に初詣に行きました。新しい御札を戴きました。
夕方帰る頃、月🌕がきれいだったので、1枚、パシャリ‼️

平成30年🐶🐾

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします🙇


戌年ですが、ネコ🐱で鏡餅

1